2017-11-18から1日間の記事一覧

全国統一小学生テスト 小3 結果

今日、11月3日に受験した全国統一小学生テストの結果を返却いただきました。 自己採点したより10点くらい差がありました。 高い方じゃなくて低い方だからがっかり 平均点は国語96.4点、算数81.0点。 なので、国語は例年より高めだけど、算数は例年並みのよう…

りんご狩り

3連休の最終日に りんご狩りに行って着ました! 行き先は長野県。 一昨年行った農園のHPを見てみると、料金が400円から800円に値上げ! まさかの2倍で目を疑いました。 お持ち帰り用のりんごの値段も上がってた。 これは予算オーバーと思って他を探してみる…

塾の学級崩壊!?

9月から塾に通い始めて、早3ヶ月。 家では塾の宿題しかしない(そんなにボリュームない)ですが、嫌がらず3ヶ月通えました。 終わりが夜の19:20で最寄駅から電車で通っているので、帰りは塾まで迎えに行っています。 最初は気付かなかったけど、 すごくうる…

キッザニアレポート

10月8日にもキッザニアに行ってきました。 1日にも行ったから、行き過ぎ。 疲れた。 もともと8月のお盆に行くつもりで予約してましたが、急用が入り変更しました。 どしてこの日を選んだかというと、 ファスナーWEEKだから! ずっと面白そうだな、行きたいと…