夏休みイベント3 深海 DEEP OCEAN 2017

8/5に上野の国立科学博物館に深海 DEEP OCEAN 2017を見に行って来ました。

猛暑のその日、まだお盆前だし、着いたのが14:00くらいだし、そ〜んな混んでないと思っていたら、

 

めちゃ混み!

 

チケット買うのに15分。入場するのに+20分くらい並びました。

外で。

テントの下だけど、暑かった。

f:id:toncotan:20170819001710j:image

 

ようやく中に入れても、すっごい人!

ぎゅうぎゅうにごった返してて、なかなか進まない!

展示と頭上のモニターに映像が流れていて、モニターを見てる人、展示の写真を撮ってる人でなかなか先に行けませんでした。

ちなみに、モニターの映像以外は撮影🆗

 

うちの子も何故か深海生物に興味があるのですが、深海ブームなのか?老若男女、混んでました。

f:id:toncotan:20170820222534j:imagef:id:toncotan:20170820222557j:image

メインは標本の展示です。

深海魚ってグロテスクだけど、標本だともっとグロい!

 

最初の展示スペースを抜けると、混雑も和らぎました。

f:id:toncotan:20170820222910j:imagef:id:toncotan:20170820222932j:image

f:id:toncotan:20170821070241j:image

結構なボリュームの展示があります。

魚の標本、前から見るとカワイイ💕

f:id:toncotan:20170822082544j:image

f:id:toncotan:20170822082504j:image

 

エスカレーターで上の階に移動

途中、写真撮影コーナーやしょこたんの絵の展示がありました。

f:id:toncotan:20170822124551j:image

さすが!

 

上の階は疲れてしまったので、あまりよく見なかったのですが、地震の仕組みなどの展示があったと思います。

 

混んでたこともあって、2時間くらいいました。上の階の展示もじっくり見たら4時間くらいかかるかも!

 

深海生物を沢山見れて楽しかったです。

 

f:id:toncotan:20170822124550j:image

上野駅のホームドア

パンダカワイイ🐼

早く赤ちゃんみたいな👀