カムイの旅〜メロン狩りと柿田川公園〜

時々スーパーとかでやってる、日帰旅行ご招待に母が当選したので、一緒に行ってきました。

 

スポーツ用品店 カムイ様からのご招待です。

お供の私は6990円払っての参加です。

 

集合が早い!7:20集合。家を6:00過ぎに出発しました。眠い💤

頭が半ボケだったため、半袖Tシャツ1枚できてしまった。寒い。

出だしは不調でした。

 

1番最初の寄り道は、真珠などアクセサリーのお店。伊豆方面への旅だったので、伊豆にお店があると思いきや、お店があるのはなんと横浜市。近!

早々に到着し、見学します。

1階で賞を受賞したというデザインアクセサリーを見て、オススメ商品の紹介をいただきました。その後、2階に移ってショッピングタイム。アクセサリーといっても1万円くらいのものからあるのかな〜と思っていたら、桁が違った!

20〜30万円のものが多かったです。

もちろん、購入しませんでした。

 

このお店はご招待旅行のスポンサー様とのことで、時間もたっぷり90分の滞在でした。

 

その後、東名自動車道で伊豆フルーツパークへ!

バスの中では熟睡😴

道が空いていたようで、10:30頃には到着しました。

ここではお昼ご飯とメロン狩りの予定です。

………11時前から昼ごはんをいただきました。

(ご招待のせいか、特に怒る人はいませんでしたが、、)

 

f:id:toncotan:20170926232818j:image.?[

uploading:3F3750F7-CA81-4D7E-B0BC-4713F40E2949/L0/001]

f:id:toncotan:20170926223728j:image 

 

バス旅行のご飯って、冷めていて干からびてるイメージでしたが、ほんのり温かくて美味しかったです。(早く着いてよかったのか⁈)

めんたいイワシっていうのが美味しかったからお土産に購入しました。

お土産売場もなかなか広くて、色々ありました。

せんべいの試食も充実してました。

時間もあったので、全種類試食させていただきました。多分、20種類はあったかな。

 

そして、お待ちかねのメロン狩り🍈

会場まではバスに乗って移動です。

初めてのメロン狩り!

メロンもスイカのように成ると思っていました。

メロンはこんな感じで成っています!

f:id:toncotan:20170926232812j:image

1人一個の収穫なので、すぐ終わっちゃうのですが、みんな真剣に品定めしてから収穫してました。

 

次は柿田川公園に移動します。

富士山の湧き水が湧いている公園で、有名な豆腐屋があるのだとか。

f:id:toncotan:20170926232820j:image

到着!

先ずは湧き水スポットまでみんなで移動します。

第一展望台と第二展望台があって、

f:id:toncotan:20170926232820j:image

階段を降りていくと

f:id:toncotan:20170926232811j:image

上から見てもはっきり分かるくらい、ボコボコ湧いてました!

予想外に綺麗で癒やされました💕

f:id:toncotan:20170926232814j:imagef:id:toncotan:20170926232815j:image

川辺の公園なので、眺めいいです。

涼しかったから夏にいいかも!

f:id:toncotan:20170926223730j:imagef:id:toncotan:20170926232820j:image

散歩の後は、豆腐アイスで休憩!

私はイチゴ味を

母はきな粉+黒蜜を食べました。

アイスだけど、豆腐感が強い。。

豆腐とか豆乳好きにはたまらないかも。

記念に食べるにはいいと思います。

 

その他にもお店が色々あって、有名な豆腐屋にいって見ました。

バスの中で添乗員が、保冷剤の代わりにおからをくれるって言ってました。

豆腐、迷ったけど、絹ごしを買ってみました。

f:id:toncotan:20170926222434j:image

おから、いただきました。

 

公園散策を終えて、土産物屋に寄って帰ります。土産物屋までも近い!

サクサク進みます。

 

土産物屋にはアジや金目鯛の干物が売ってました。

土産物屋を出発し、帰ります。東名自動車をサクサク進み、解散場所に到着したのは、なんと、15:30!予定より3時間早い!

 

あっという間の1日でした。楽しかったです。