全国統一小学生テスト 小3

11月3日に全国統一小学生テストを受験してきました。

 

明後日、18日に答案等返却されます。

受験した塾で面談していただきます。

どうだろ結果。。。

 

テスト終わって、できなかったと息子。

全国統一小学生テストって150点中90点くらいが平均点となるように作られてるそうなので、難しいだろうけど、9月から塾に行ってるんだし、頑張ってよねと思う私。

 

家に帰って、嫌がる息子になんて回答したか思い出させて自己採点してみました。

 

国語は漢字からミス!

算数は2問もケアレスミス

 

でも、本人ができなかったってほどできてなくはなかったので、ひと安心。(多分ね。平均点が高かったらヤバイ)

 

ちょっとネットで調べたら、自己採点で満点とか前回は決勝に行ったとか今回は簡単だったとか、

いう方々が多くて、

すごい!というかどーやって勉強してるのでしょうか。知りたい!様子を見たい!

元から頭がいいのかな。

 

うちの子なんか、塾に通ってはいるものの、まだまだ、優先順位ゲームが一番だし。

私が上手く勉強に誘導できればいいんだけど…

やる気にさせるのは難しい!

 

小3の2月から本格カリキュラムスタートなので、ちょっとでもやる気を引き出したいと思います。