2018/8 ジェットスター搭乗記録

2018年8月、ゴールドコーストに行きました。

ジェットスターに始めて搭乗!

初めてのLCC

 

成田空港から出発✈️

LCC専用の第3ターミナルは、着いてびっくり!

第1、2ターミナルとは違ってすごく狭く、簡単な作りというかなんというか。

LCC大丈夫か⁉︎と思ってしまった。

コンビニとか薬局とか本屋とかフードコート(これは広い!)もあるので、よくいえばコンパクトにまとまってるかな。

 

フードコートにはリンガーハットがあったで、皿うどんを食べました!

 

出国手続きを終えて、化粧品の免税店がありました。フードコートはカフェくらいしかないから手続き前に食べた方がおススメ👍

 

さてさて、ジェットスター ゴールドコースト行きに搭乗します!

飛行機までバスじゃないみたいで、よかったと思っていたら、

一旦地上に降りて階段登って飛行機に乗りました…

f:id:toncotan:20180921081913j:image

機内の座席には、イヤホンのみが置かれていました。

そうなんです、ブランケットとかまくらはなし。

私たちは、JTBのツアーだったので、コンフォートパックっていうのが付いていました。

その中にブランケットとかまくら(膨らますやつ)、歯ブラシ、耳栓、くつ下がもらえます。

f:id:toncotan:20180921082520j:image

普通に買うと20オーストラリアドル

モニターは個人個人タイプ

f:id:toncotan:20180921082640j:image

ですが、オーディオを使うのに10オーストラリアドル。クレジットカードをスキャンすると使えるようになります。

どんな映画があるかとか日本語で見れるかとか確認はお金払わなくてもできるから、用確認です。

座席の広さは、座ると

f:id:toncotan:20180921083024j:image

こんな感じ。

そこまで狭くないかと思いました。

 

JTBのツアーには機内食がついてきます。

(行き)

f:id:toncotan:20180921083228j:image

トレーとかない。
f:id:toncotan:20180921083224j:image

ポテトとチキンにチーズとケチャップがかかったもの。

味はまあまあかな。

f:id:toncotan:20180921083215j:image

緑茶頼んだら、まさかのお湯とパックが来た!
f:id:toncotan:20180921083231j:image

降りる前の軽食。

バナナブレッド。

味はまあまあだな。

(帰り)
f:id:toncotan:20180921083221j:image
f:id:toncotan:20180921083218j:image

チキンバターカレー

ルーは美味しかったけど、米ゲキマズ。

米は食べられなかった。
f:id:toncotan:20180921083234j:image

降りる前の軽食

ハムチーズトースト

あったかくておいしかた。

 

ゴールドコーストに到着!

やっぱり階段で飛行機から降ります✈️

f:id:toncotan:20180921084020j:image

 

帰りの搭乗時、機内持ち込み手荷物は7kgまでで検査もあるって聞いてドキドキしてたけど、特に検査はなかった。

重そうな人は図られるのかな⁉︎

 

以上おっかなびっくりジェットスター搭乗記でした。

 

感想

狭さはあまり気にならなかったけど、

機内食はまずかった。

行きは夜だったからよかったけど、

帰りにオーディオなしは辛いので、10ドル払った。ツアーで参加はオーディオ付きにしてくれないかな。

コスパで考えると悪くないと思った👌