りんご狩り

3連休の最終日に

りんご狩り🍎に行って着ました!

 

行き先は長野県。

一昨年行った農園のHPを見てみると、料金が400円から800円に値上げ!

まさかの2倍で目を疑いました。

 

お持ち帰り用のりんごの値段も上がってた。

 

これは予算オーバーと思って他を探してみると

すぐ近くに300円でできるりんご狩りを発見!

🍎🍎🍎

今回はそちらにお邪魔しました!

 

中松井農園!

 

受付を済ませて

f:id:toncotan:20171118110838j:image

少し歩くと(1分くらい)

農園に到着! 

f:id:toncotan:20171118112300j:imagef:id:toncotan:20171118112320j:imagef:id:toncotan:20171118112337j:image

そんなに規模は大きくないけど、種類は6種類くらいあります。

 

農園まで急な坂を登らなくていいのも嬉しかった。

 

味はもちろん、美味しい!

みずみずしい!

 

いろんな種類を食べられて、もぎ取りも楽しめて、農園を走り回れて楽しかった!

おじさんとお姉さんもすごく感じが良かったです。

お持ち帰り用も1キロ380円と良心的!

 

オススメです!

行った日は10月中旬。

行くなら10月中旬がいいと思います。種類もあるし、気温も11月だとぐっと寒くなるから。

この日はすごく暖かくて、りんご🍎の匂いにつられハチがやってきました。

ちょっと怖かったけど、おじさんが退治してくてます。

 

私のオススメ品種は

シナノスイート🍎です!