コカ・コーラ 多摩工場 サマースクール

コカ・コーラボトラーズジャパン 多摩工場で夏休みに開催されたサマースクールに行ってきました!

 

6月くらいに夏休みに工場見学なんていいかなと思い色々検索していたところ、サマースクール情報をキャッチしました!

参加には事前申し込みが必要で、希望者多数の場合は抽選となります。

 

コカ・コーラ 多摩工場 到着!

f:id:toncotan:20180819080643j:image

f:id:toncotan:20180819080720j:image

正門で並んで入場まで待ちます。

この時が暑かった!

ちなみに見学者用の駐車場はありません。

中に広い駐車場があったから、止めさせてくれてもいいのにと思ってしまった…

 

入場時間に係の方が迎えに来てくれて、見学会場まで進みます。


f:id:toncotan:20180819081134j:image

見学者用の建物があるのにびっくり‼️

 

入ると、

コカ・コーラ製品がお出迎え

f:id:toncotan:20180819081747j:image

すごい種類!

さすが🤭

会場に入ると、飲み物を頂きました。

f:id:toncotan:20180819083855j:image

ビンのコーラか、qooのジュースかお茶が選べました。

私たちはコーラを頂きました。

ビンで飲むなんて滅多にないから、

すごく嬉しい😃すごく美味しい🤗

f:id:toncotan:20180819082218j:image
f:id:toncotan:20180819082224j:image

 

サマースクールスタート!

まずは座学。

飲料について学びます。

f:id:toncotan:20180819082648j:image

ここから先は撮影禁止。

子供にわかりやすく、飽きないくらいの時間でお話がありました。

この後、工場見学をしました。

見学コースは会場に併設という感じで、あまり移動はなく、5箇所くらいを担当の方に説明頂きました。

次に、会場の展示を楽しみます。

写真撮影スペース

f:id:toncotan:20180819083935j:image

制服がきれたり

f:id:toncotan:20180819084021j:image

巨大コーラがあったり

f:id:toncotan:20180819084124j:image

色々楽しみました。

 

その後、お待ちかねのジュースミックス体験!

コーラ・コーラ製品を色々混ぜ混ぜして

自分だけのスペシャルジュースを作ります。

f:id:toncotan:20180819084443j:image
f:id:toncotan:20180819084447j:image

qooのゼリーもあります。

最初は試しに、スプライトとジンジャエールを混ぜて飲んでみます。

…うん、微妙。

2種類全員でお試し、その後各自取り組みます。

f:id:toncotan:20180819084758j:image
f:id:toncotan:20180819084751j:image

色々試すのは楽しかった。

子供もドリンクバーで時々やってるし、混ぜる種類が色々あったので楽しそうでした。

 

しかし、混ぜても美味しいものはできなかった😩

今ある製品が一番。

さすがです、コカ・コーラさん

 

楽しい時間を過ごせました。

今年はミックスドリンク作りをやりましたが、この部分は毎年変わるようです。

来年も参加できたらいいな。

 

お土産も頂きました!

f:id:toncotan:20180819085403j:image

ありがとうございました!