学びテスト結果!

7/9に受けた学びテストの結果は、7/11の午後3時くらいから日能研のNポータルで確認することができます。

 

子どもが書いた答案がスキャンされていて、そこに丸とかバツとか正答率だ記載されています。

 

記述の回答が多かったのに、2日で採点ができるなんて、さすが日能研と思いました。

日能研の人も保護者会で、すごいんです!ってアピールしてたけど、ほんとスゴイ!

 

で、うちの子の結果は良くもなく悪くもなくってとこでした。真ん中ちょい上くらいかな。

算数は本人も得意!なようで、3教科のうち1番よかった♪国語は平均点より少し上でした。

で、で、初めて受けた科学はちょうど平均点でした。

算数が得意だから、科学がもう少しできてるんじゃないかと思ってたけど、関係なかったみたいです。

 

他の方のブログを見てると、学びテストを受けると、「特別学習支援制度」のお知らせが来て、日能研に教材費だけで通える!

ていうのがあって、中の上くらいの成績なのに、少し期待して待っていた私…

 

7/18に我が家にもお知らせが届きました!f:id:toncotan:20170720084714j:image

 

どうやって選ばれたんだろう。謎。

他の方のブログにも基準がわからないって書いてあったけど、おっしゃる通りです。

 

教材費以外は朝日新聞様が負担してくれて来年の夏期講習まで通えるとのことです。

朝日新聞太っ腹!

 

通塾させていただいて、過酷な中学受験のトライするかどうかも含めて考えるのもいいかもしれないです。