アルチンボルド展

先日、上野の国立西洋美術館で開かれているアンチンボルト展に行って来ました。

 

新聞の広告欄を見て、面白そう!とビビっときたので行って来ました。

 

上野に着いて上野公園を目指して歩いて、どんどん歩いて、着いたら東京国立博物館

入場する前に気付いてよかった😫

係員さんに国立西洋美術館の場所を聞いて、やっとたどり着けました。

上野公園って広い〜!西洋美術館はJR改札から出て割とすぐなのに、暑い中間違えて歩いたとは損した気分。

 

何はともあれ無事到着!

本日は平日のせいか、混んでいなくてよかった💕

さて、アンチンボルト様はどんな絵を書いたのかというと…

人の顔に見えるけど実は野菜の集合体とか

人の顔に見えるけど実は魚の集合体

ていう絵です。

 

これがすごく面白かった!人の顔に見えて、実は野菜じゃん!とかそういう発見が楽しかった。1枚の絵をじっくり見てたので、結構時間かかりました。

 

アンチンボルト展に行くなら、絶対、ケータイかカメラ持ってた方がいいです!展示物の写真は撮れないけど、展示の前に自分がアンチンボルト様の絵風になれるコーナーがあるので、面白いです。

ちなみに、アンチンボルト風のわたしはこちら

f:id:toncotan:20170725080059j:image

もっと可愛いはずなのに〜‼︎

 

オススメです!