夏休みイベント② キッザニア東京

7月下旬の平日にキッザニアに行って来ました。

夏休みに行くのは初めて。チケットは売り切れていたので、もちろん混んでいるんだろうけど、土日以上なのか。

 

1部に行くことがほとんどですが、いつも始発!の電車で行っています。

どうしても1回目の定員に入りたいから、眠いくて朝つらいけど親子で頑張ってます。

キッザニアは色んな職業体験ができるテーマパークですが、体験できる定員があって、それを超えると次の回まで待つか予約するかになります。

だけど、予約は1つしかできないので、1回目の定員に入ること=たくさん体験できる

ということに何回か訪問して気づきました。

 

土日の混んいる時は、始発で行っても30番台。

さてさて今日はどうかな

f:id:toncotan:20170818214636j:image

あんまり混んでない!

やった〜

到着が6:35、17番目でした。

でも、1組に子供が何人いるかわからないので、まだまだ気が抜けません。

 

8:30頃入場開始!

うちは『はんこ屋』狙いです!

入場後、走り気味で向かいました。

ほんとは走っちゃダメです。

 

すでに3人並んでいる子が…確かはんこ屋の定員は3人だったような、、、諦めていたら、なんと、定員が4人になっていました〜!

ラッキー、1回目に入れました。

早起きが報われた瞬間✌️

そうこうしているうちにはんこ屋のある商店街は人だかりに

f:id:toncotan:20170818214556j:image

朝一の段階ではんこ屋は受付終了になっていました。すごい人気です。

お菓子屋(ハイチュウ)も朝一で受付終了になるので、体験したい場合は早く行くのがマストです。

次にソーセージを予約して、レンタカーをしました。

レンタカーを運転して、途中でガソリンスタンドに入ります。ウインカーがつくみたいだけど、うちの子はなぜかハザードランプをつけてた。

f:id:toncotan:20170818215114j:image

車の運転方法は特に教えてくれないです。

免許があるからなのか?

レンタカーの体験には免許が必要です。運転免許試験場は今までは筆記テストみたいなのを体験していましたが、リニューアルされて、ドライビングシュミレーターを体験するのに変わっていました。結構混んでいて、13:00くらいには受付終了になっていました。

 

ウインナー作りの体験はすごく楽しそう!

肉をこね、機械にいてれて、薄皮?をセットしてハンドルを回すと肉が押し出されてっていうのを体験します。

f:id:toncotan:20170818214609j:image

ウインナー1本試食させてもらい、終わりに1本お土産用にもらえます。

キッザニアで食べるとなぜか美味しい!

 

それから

ソフトクリーム屋を予約して証券会社を体験しました。

証券会社、いつも空いてる気がする!

初めて体験しましたが、

あるお店を調査して、投資家にその店のいいところをアピールして投資を取り付けるっていう体験のようです。

f:id:toncotan:20170818214840j:image

 

ソフトクリーム屋さんは期間限定のメロンソフトクリームを作りました!10分と短い体験時間です。

美味しかった。 

もちろんバニラも選べます。バニラにはクッキーとチョコスプレーのトッピングができます。

 

それから、食品開発センターを予約してガソリンスタンドを体験。

f:id:toncotan:20170818215141j:image

 

食品開発センターはエビピラフかチャーハンを作るのですが、自分の好きな具を入れることができます。うちの子は具がエビオンリーのピラフを作りました。あんまり量は多くないけど、小腹が空いた時のおやつになってうれしい😆

 

それから、それから、街時計に参加。

1番か2番目に体験予約すると、鐘を鳴らす役を体験できます。うちの子は2番目だったので、鐘できました🔔

30分おきにダンスと鐘で時間を知らせるお仕事です。

f:id:toncotan:20170818215507j:image

 

最後に薬剤師を体験しました。

体験中の様子はモニター越しに見るので、よく見えないのですが、薬を計って袋に入れるってのを体験したようです。

  

終わってみると結構体験できて、大満足でした。

 

また行こう!