キッザニアレポート

10月8日にもキッザニアに行ってきました。

1日にも行ったから、行き過ぎ。

疲れた。

もともと8月のお盆に行くつもりで予約してましたが、急用が入り変更しました。

 

どしてこの日を選んだかというと、

ファスナーWEEKだから!

 

ずっと面白そうだな、行きたいと思っていたのです!

 

いつも通りハンコ屋からスタートしまして、

念願のファスナーポーチ作りを体験しました。

入場後すぐに受付終了にはなりませんが、午前中には受付終了していたので、人気なんだと実感。

ファスナーWEEKでは

キッザニアがファスナーで飾られています。

f:id:toncotan:20171118103216j:image

f:id:toncotan:20171118103244j:image

体験は

ファスナーパークで遊べたり

f:id:toncotan:20171118103316j:image

(ここは結構狭いです。。)

ファスナーポーチが作れます。

f:id:toncotan:20171118103451j:image

(これが人気です。)

長〜い布がファスナーでポーチになるやつを作れます。

 

ファスナーWEEKは年に2回くらいやってるのでオススメです。

 

今回の初めてのお仕事

デパートの定員!

制服を着ていらっしゃいませ〜が可愛かった!

オススメ商品セットを作って展示します。

f:id:toncotan:20171118104046j:image

f:id:toncotan:20171118104118j:image

クロネコヤマト

f:id:toncotan:20171118104447j:image

アルバイトしかした事なかったので初めてです。

 

そして、

ソフトクリーム ワッフルボウル

キッザニアクラブの会員用アクティビティです。

f:id:toncotan:20171118104614j:imagef:id:toncotan:20171118104633j:image 

キッザニアクラブに入ってこれがやりたかったようです。

 

今回も楽しかったです。